no-image

インプラントの始まりは偶然だった!【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

失った歯を人工材料で補うデンタルインプラントですが、実は偶然から始まったのはご存知でしょうか?
現在のインプラントの始まりは今から65年前まで遡ります。
1952年、インプラントの起源となる偉大な発見がありました。
「金属と骨がくっついた!」
この驚くべき現象を発見したのは、スウェーデンの学者であるブローネマルク博士でした。
その発見は、ある研究でウサギの足の骨にチタンを埋め込んだ際、偶然見つけました。
研究を終え、チタンを取り出そうとすると、足の骨としっかりくっついて取り出せないのです。
それから何度も実験が繰り返され、発見から実に8年後、ついに博士は安全性の高いインプラント構造を編み出しました。
ここからインプラントの実用化が急速に進んでいきます。
1965年には、ブローネマルク博士により、初めてインプラントが人間に埋め込まれました。
そして1980年ごろにはその評価が世界的に広まっていき、現在では多くの患者様がインプラント治療を受けております。
インプラントの専門医院である当医院では、機能や審美面でも良質な医療の提供と、
他医院で埋入したインプラントの再治療を希望される患者さまに、高い技術をもってお応えしております。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分