no-image

インプラント治療後のアフターケア⑤【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

メリットのとても多いインプラント治療。
ですが治療後のメンテナンスを怠ってしまうと、せっかく再生しても、様々な問題を引き起こす可能性があります。
そこで、<インプラント治療後の様々なアフターケア>について、数回にわけてご説明します。
 ⑤アフターケアをまとめると…
・ていねいなブラッシング
歯科衛生士がブラッシング指導をいたしますので、ご自宅でインプラント専用の歯ブラシや器具をお使いになり、ブラッシングを行ってください。
・定期的なメンテナンス
1~3ヶ月に1回、定期検診にお越しください。
咬み合わせのチェック、専用の機械でのクリーニングを行います。
また、定期検診を受けて頂いていると、万が一の場合にもインプラントの保証がききます。
・過剰な噛む力を防ぐ、ナイトガードの装着
噛む力が強い方の場合、ナイトガード(マウスピース)をお作りすることをおすすめいたします。
寝ている間にインプラントと歯を守るため、装着をお願いします。
インプラントは、長く快適な状態を保って頂くためには、治療後のメンテナンスが極めて重要になります。
治療後に起こり得る異常の有無を定期的な通院によりしっかりとチェックして頂きつつ、担当医・担当衛生士からのアドバイスを受け、ご自宅でのセルフケアを欠かさず行って頂くようお願いいたします。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分