no-image

◆インプラント治療後のアフターケアについて◆ 【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

失われた歯を補う治療方法として、インプラントがあります。
病気や怪我、不慮の事故などで、自然に生えている「歯」を失ってしまっても、
インプラント治療で、自然な形で元々生えていたような歯を再生することが可能です。
しかし、治療後のメンテナンスを怠ってしまうと、せっかく再生しても、様々な問題を引き起こす可能性があります。
そこで、<インプラント治療後の様々なアフターケア>について、数回にわけてご説明します。
~インプラント治療とは?~
 
インプラント治療後のメンテナンスを紹介する前に、そもそもインプラント治療とはなにか? について紹介したいと思います。
インプラント治療はむし歯や歯周病などで歯を失ったあとに、チタン製やチタン合金製のインプラント体と呼ばれるねじのような人工物を顎の骨に埋め込み、それを土台として歯を修復する治療のことです。
一般的な治療の流れとしては、インプラント体を顎の骨の中に埋め込み、インプラント体と骨が十分に接着するのを待ってから、その上部に人工の歯を被せて本物の歯のようにするという、口腔外科手術を行います。
インプラント治療により、埋め込まれたインプラントは、天然の健康な白い歯とほぼ変わらない状態か、それ以上に美しく白い綺麗な歯になることが大きなメリットになります。
ですが、治療後もできるだけ長くインプラントを快適な状態に保つには、適切なメンテナンスが必要になります。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分