no-image

インプラント治療後のアフターケア④【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

メリットのとても多いインプラント治療。
ですが治療後のメンテナンスを怠ってしまうと、せっかく再生しても、様々な問題を引き起こす可能性があります。
そこで、<インプラント治療後の様々なアフターケア>について、数回にわけてご説明します。
 ④もしもインプラント周囲炎になってしまったら ~ 早期治療
インプラント周囲炎になる確率は、インプラントを入れた方の2~14%になるとも推測されます。
インプラント周囲炎を防ぐためには定期的な検査を行いますが、万が一、インプラント周囲炎を発症した場合には、早期治療すればインプラントに影響なく治すことができます。
インプラント周囲炎の治療はまず、専用の機械により、インプラントの周囲や歯と歯茎の間に溜まったプラークや歯石を除去します。
また、歯周ポケットの洗浄や、薬剤によるうがいなどによる殺菌療法を行います。
医師から処方された抗生物質を一定期間服用して頂くなど抗菌療法を行うことがありますが、これらで改善しない場合は外科的な処置を行って治療します。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分