no-image

生活習慣を改善してむし歯予防!⑤【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

「きちんと歯みがきしているのに、むし歯になってしまった……」
数回に分けてお伝えしている、むし歯と生活習慣の関係性。
改善方法のひとつとして、「噛むこと」があります。
噛むことで、唾液の分泌を促され、唾液のもつ歯の保護機能が働くからです。
歯の表面であるエナメル質は、プラークが作りだす酸によって溶かされても、唾液の力によって元に戻すことが可能です。
これを再石灰化といいます。
唾液の成分には、歯の再石灰化を促すカルシウムやリン酸が多く含まれていますので、唾液を多く出すことで、エナメル質を再生させることが可能になります。
唾液を多く出すには、噛んで食事をすることが重要になります。
柔らかい食品が多いと噛み続けることが難くなりますので、野菜など噛み応えのある食品を多くとることをおすすめします。
食事や歯磨き後には、原料に砂糖や水飴、ブドウ糖、麦芽糖、果糖などが使われていないキシリトール100%のガムを噛むことも有効でしょう。
いかがだったでしょうか?
生活習慣を見直して、その改善を行うことで、いつまでもキレイな歯を維持できるように努めてくださいね!
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分