no-image

生活習慣を改善してむし歯予防!④【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

「きちんと歯みがきしているのに、むし歯になってしまった……」
実はむし歯になるのには、生活習慣が深く関係しています。
数回に分けて、ご紹介します。
④ 歯と歯のすきまの汚れ
歯磨きを入念に行っても、歯の隙間の汚れを落とすのは難しいと思います。
その場合は、デンタルフロスや歯間ブラシなどの補助的清掃用具を併用することをお勧めします。
デンタルフロスは、細いナイロン糸を束ねたもので、歯と歯の隙間が狭い部分の汚れ落としに適しています。
デンタルフロスにはナイロン糸の表面を、ロウでコーティングしたワックスタイプと、ナイロン糸に何も加工していないアンワックスタイプがあります。
・ワックスタイプ
滑りが良く初心者の方や歯に詰め物や被せ物をされている方には使いやすいのが特徴です。
・アンワックスタイプ
糸にコーティングがしていないため繊維に汚れが絡みやすのが特徴で、より多くの汚れを落とすことが可能で、デンタルフロスの使用に慣れた方にはお勧めです。
歯間ブラシはナイロンなどをワイヤーで固定した小さなブラシで、歯と歯の隙間が広い部分に適しています。
歯間ブラシには歯間部に合わせて様々なサイズが用意されていますので、自分に合った大きさのサイズを選択することが重要になります。歯間部に無理に差し込むことは避けて、初めて使う際は、小さいサイズから試してみて、使用に不安がある方は歯科医院で指導を受けることをお勧めします。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分