no-image

生活習慣を改善してむし歯予防!③【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

「きちんと歯みがきしているのに、むし歯になってしまった……」
実はむし歯になるのには、生活習慣が深く関係しています。
数回に分けて、ご紹介します。
③ 実はみがけていない!? 磨き残し
歯磨きは食後30分以内に行うことが望ましいとされていますが、
その際にはむし歯の原因であるプラークと、そのエサとなる食べカスを入念にとることが重要です。
歯の表面や隙間に不着している白い塊のプラークは、むし歯菌や歯周病菌が集まってできたもので、水でゆすいだ程度では落ちないほど強力にへばりついています。
そのため、歯ブラシで入念にブラッシングをする必要がありますが、毎日の歯磨きは、同じように繰り返してしまうため、気づかないうちに同じ場所にプラークが残り、それがむし歯になる原因になります。
「毎日、歯磨きをしているのにむし歯になってしまった」という方は、
歯磨きの時間が短すぎたり、しっかり磨けていない可能性がありますので、時間をかけて歯全体を磨くように心掛けたいところです。
「フロス」や「歯間ブラシ」などの、補助的清掃用具を併用することをおすすめいたします。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分