no-image

生活習慣を改善してむし歯予防!①【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

「きちんと歯みがきしているのに、むし歯になってしまった……」
実はむし歯になるのには、生活習慣が深く関係しています。
数回に分けて、ご紹介します。
<生活習慣から改善>
① おやつ(頻繁な間食)
まず、むし歯は、プラーク(歯垢)とよばれる細菌のかたまりによって起こります。
プラークは、歯に付いた食べカスや歯磨き時の磨き残しなどが口内の細菌と混じりあってできるものです。
プラークは飲食物の<糖分>をエサに増殖し、時間が経つと<酸>を作りだし、この酸が歯の表面であるエナメル質を溶かし始めます。
これを脱灰と呼びます。
おやつなどで飲食の回数が増えると、口内で脱灰に傾きやすい時間が長くなり、
むし歯になりやすい環境が作られます。
チョコレートなどお菓子をダラダラと食べることはよくありません。
むし歯を防ぐためには、1日3回の食事以外の間食の時間も決めて、食べる回数を増やさない食生活に改善することが重要です。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分