no-image

歯ぎしりによる影響って?②【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

前回からの続きで、歯ぎしり・くいしばりの力の影響で、
歯に起こる可能性のある影響について、お伝えします。
③歯周病の治療が進まない
過剰な力がかかると、あごの骨はじわじわと失われていきます。
これに細菌による炎症も加わると、歯周病が悪化しやすくなってしまいます。
歯石をとって治療を進めても、過剰な力によるあごの骨へのダメージが続き、
思うように治療が進まないことがあります。
④かぶせものが繰り返し壊れる
かぶせものがとれたり壊れたり、
かぶせものを支えている土台ごと、外れてしまうことがあります。
治療がやり直しになってしまうだけでなく、歯の根にもダメージがあると
次の治療が不利になってしまいます。
⑤歯の根が割れる
強い力に耐えきれず、歯根が割れてしまうことがあります。
割れてしまうと、ほとんどの場合で抜歯することになり、歯を失ってしまいます。
過剰な力は、歯を失う大きな原因となっています。
では、どのようにしたら影響を防げるのでしょうか?
次回は、過剰な力のコントロールについてお伝えします。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分