no-image

力のコントロールで歯を守る! 【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

前回に引き続き、歯ぎしり・くいしばりについてお話します。
つめものがとれてしまったり、酷くなると歯が折れてしまうといった影響のある歯ぎしり・くいしばり。
「上下の歯はいつも噛み合っているのがふつうだ」と思う方が時々おられます。
実はこれは間違いで、いつも噛み合っているのなら、それは「くいしばり」の癖があるということです。
基本的に、上下の歯は食事や唾液を飲み込む時以外はかるく離れていて、噛み合うことはありません。
1日の中で噛んでいる時間はトータル15分程度です。
ところが、ストレスの多い人は、仕事中、勉強中、就寝中など、生活の様々な場面で長時間くいしばったりギシギシときしませています。
これでは、前回にご説明したとおり歯が傷んでしまうのはもちろん、
あごの筋肉が緊張して起こる顎関節症や、肩こり、頭痛などの原因にもなってしまいかねません。
歯科医院ではマウスピースをお作りし、食事の時以外に装着して頂き、
歯にかかる力を分散することができますので、思い当たる症状のある方は一度ご相談ください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分