no-image

インプラントの歯周病とは? 【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

インプラント治療が成功して、快適な状態に!
でも、きれいに掃除をしていないと、汚れの中の細菌によって
歯周病と同じような症状がはじまり、
放置するとグラグラになってしまうことをご存知でしょうか?
最初は軽度な症状から始まります。
インプラントの周りの歯ぐきだけが腫れる、「インプラント周囲粘膜炎」という状態です。
この状態を放置すると、「インプラント周囲炎」といって、
炎症によってあごの骨を溶かしてしまい、インプラントがグラグラとしてきます。
軽度な状態のうちなら、まだあごの骨にはダメージは及んでいませんので、
しっかりと治療をして炎症を止めれば、インプラントの結合にダメージを与えずにすみます。
歯みがきの際に、歯ブラシや歯間ブラシに血がついていたら要注意です!
すぐに歯科医院で検査を受けて頂き、あごの骨に影響が出ないうちに治療をはじめましょう。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分