no-image

酸蝕歯ってなに?③ 【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

酸蝕歯は頻繁に酸に触れ続けない限りなりません。
ですが、毎日続けている習慣の中にリスクがあると、
知らず知らずのうちに進行してしまいます。
ここで、よくある酸蝕歯になりやすい習慣をお伝えいたします。
①毎晩ワインをちびちび飲みつづける
②ペットボトルのコーラをちょっとずつ飲む
③朝食に柑橘類を食べ、直後に歯磨きをしている。
④黒酢ドリンクを愛飲している
等など、酸性の飲み物を少量ずつ長い時間、習慣的に飲んでいると酸蝕歯のリスクが高まります。
また、酸性になった口腔内で歯磨きをすると歯の表面が削られてしまう危険もあります。
上記のことを少し気にかけて、
酸性のものは、時間をかけて飲まないように気をつけていただくことをおすすめいたします。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分