no-image

歯周病でいのちが縮む?③ 【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

こんにちは、大阪北浜 筒井歯科です。
糖尿病と歯周病の関係をご存知でしょうか?
実は、糖尿病になると歯周病になりやすく、
歯周病になると糖尿病になりやすいという、双方に悪さをする関係だということが
わかってきているのです。
糖尿病になると、免疫力が下がります。
歯周病は感染症なので、免疫が落ちるとかかりやすくなります。
また、
歯周病になると、歯ぐきから炎症性物質がでて歯ぐきが炎症します。
この時、この炎症性物質は、血液に乗って肝臓や内臓脂肪にたどり着きます。
すると「腫瘍壊死因子」という物質ができます。
この物質は血糖値をさげる「インシュリン」の働きを低下させるので、
結果として血糖値が上がってしまうというのです。
まだ解明されていないところはありますが、
「糖尿病で歯周病の患者さんが歯周病の治療をしたら、血糖値が改善した」という研究結果もあります。
全身の健康のためにも、お口の中のプラークコントロールを心がけましょう!
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分