no-image

初期虫歯ってなに?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

こんにちは、大阪北浜 筒井歯科です。
今日は、「初期虫歯」についてお話いたします。
初期虫歯とは、まだ歯に穴が空いていないけれど、脱灰(さんによってカルシウムが溶けだした状態)が進んで白濁して見えている状態を言います。
この状態でしっかりケアを行えば、唾液の働きで虫歯の進行は止まります。
再石灰化によって、元通りの歯を戻せる可能性もあります。
再石灰化と言うのは、唾液にあるカルシウムイオンとリン酸イオンが歯に戻っていく減少のことです。
この働きのために鍵になるのが唾液です。
この唾液の再石灰化の力をこえる酸のちからがあると、
虫歯になっていきます。
羽が抜けてしまって、インプラントをしなければいけなくなる前に、
しっかりケアをしていきましょう。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分