no-image

唾液のパワー【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

こんにちは、大阪北浜 筒井歯科です。
今日は唾液のパワーについてお伝えいたします。
唾液は「きたないものだ」なんてお思いではないでしょうか?
実は唾液は歯や口を守るためにもとても大切な役割を持っているのです。
唾液は通常1日になんと1リットル近くも分泌されているといいます。
この量が減ってしまうと、一気に虫歯が増えることがあります。
理由の1つめが、自浄作用です。
口の中を洗い流す機能が唾液にはあります。
2つ目が緩衝作用。
唾液には、虫歯菌が作った酸を中和して元に戻す力があります。
そして3つ目が再石灰化作用です。
唾液には歯の表面の素材であるカルシウムイオンとリン酸イオンがたくさん含まれていて、
溶け出した歯の表面をすこしずつ元に戻そうとする力があります。
歯が溶ける速度が、この元に戻す力を超えると、虫歯になってしまい、元には戻らなくなってしまいます。
最近唾液が減ってきたな、という方は、虫歯に気をつけて、
ぜひ一度歯科医院までチェックをしてもらいに行くことをおすすめいたします。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分