no-image

かみ合わせと脳の関係③【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

前回、脳のワーキングメモリについてお話しいたしました。
かみ合わせを是正する前後でMRIを用いて調べると、
前頭前野への血流量が安静時に増加することが明らかになりました。
さらにワーキングメモリを使う際に、より少ない脳領域で効率的に活動することがわかり、ワーキングメモリ能力の向上を認めました。
最近の研究で、若者と高齢者が同じレベルの認知機能を発揮する際、若者の方が使用する脳領域が少ないことがわかっています。
つまり、かみ合わせを是正することで、
脳を効率化させ若返らせる効果があるということです。
次回はかみ合わせとうつ病の関係について話していきたいと思います。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分