no-image

歯が抜けてしまう前に~歯周病について⑥・歯周病はこうして発症する!~【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

名前はよく聞く、「歯周病」。
どうやって発症すののかご存知でしょうか?
はじめは、歯の表面にプラーク(歯垢)が付き、歯周病菌がくっつきやすくなるところからスタートします。
プラークについた歯周病菌は空気が苦手なので、より心地よい住環境を求めて、
歯と歯ぐきの間に入っていきます。
この歯と歯ぐきの間に歯周病が入ると、
歯ぐきは炎症を起こし、出血しやすくなります。
その後、より深いところまで歯周病菌が侵入すると、
「歯周ポケット」と言われる状態に進行します。
こうなると歯ぐきはむず痒くなったり、ぷよぷよしますが、
この段階でも気づかない人がほとんどです。
ここまでだと、ブラッシングや、歯科医院でのクリーニングで回復が可能です。
これよりひどくなると、歯ぐきが下がってきて、歯の根元付近が徐々に見え始めます。
レントゲンで見てみると、歯を支えている骨が溶け始めて、高さが低くなっているのがわかリます。
ここまで来ると、治療に手術が必要なこともあります。
更にひどくなると、歯ぐきから膿や血が出て、口臭がひどくなり、歯がぐらついてきます。
この段階になると、手術をしても、歯を守ることは難しく、入れ歯やインプラントで治療になることが多いです。
そうなる前に、是非検診にいきましょう!
【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分