no-image

歯が抜けてしまう前に~歯周病について①・歯周病と歯槽膿漏~【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

歯周病と歯槽膿漏の違いってご存知でしょうか?
実は、歯槽膿漏は重度の歯周病のことを指していいます。
「歯周病」とは、歯を支える骨である「歯槽骨」や「歯肉(歯ぐき)」などの「歯周組織」が歯周病菌に侵されて起こる感染症のことです。
「歯周病」は歯肉に炎症をおこす「歯肉炎」から始まり、重症化し歯周組織にまで炎症が及ぶと「歯周炎」というようになります。
この進行した歯周病のことを一昔前まで歯槽膿漏と呼ばれていました。
現在では「歯周病」と呼ばれることが一般的になってきています。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

ぜひ、一度ご来院ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

地下鉄堺筋線、京阪本線「北浜駅」1B出口より徒歩1分

地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分