no-image

治療終了後の注意点【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

本日は、よく頂く疑問についてお答えいたします。
「やっとインプラント治療が終わりにさしかかってきました。何か注意した方がいい点はありますか?」
インプラントをできるだけ長い期間もたせるためには、まずインプラントの歯周病(インプラント周囲炎)を予防しましょう。
インプラントは人工の歯なのでむし歯にはなりませんが、歯周病にはかかります。
インプラント周囲炎になると、歯周病と同じように出血や痛み、悪化するとインプラントが抜け落ちてしまうことがあります。
そのため、インプラント治療をするとともに歯周病治療もしっかり行っていく必要があります。
当センターでは、清掃性のよいかぶせものをお作りし、インプラントの箇所のブラッシング指導もしております。
ご不明な点がございましたらぜひ一度ご相談ください。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分