no-image

インプラントの歯の部分(上部構造)が壊れた場合、保証はありますか?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

今日は患者様からよく頂くこちらのご質問にお答えいたします。
歯の部分(上部構造)には、2年間の保証があります。
定期メンテナンスに毎回通って頂くことが条件となります。
ご自身の歯(天然歯)でも割れること・欠けることが場合によってはあります。
同様に上部構造も力がかかると割れてしまうことがあります。
こちらの記事でもご紹介しましたが(入れ歯は作り直しが必要ですが、インプラントはどうでしょうか?)、
上部構造の素材は徐々にすり減っていきますので、すり減りをおぎなうための上部構造の修理が必要になります。
また、天然歯は動きますが、インプラントは動かないため、はじめは隙間があいてなかったのに徐々に隙間ができてくる場合があります。
そういった場合は、上部構造をはずして、修理や調整が必要になります。
こういったことがありえますので、普段のメンテナンスに来て頂いた際に、咬み合わせチェックもさせて頂いております。
メンテナンスに来て頂いていないと、咬み合わせがずれてきて力が余分にかかり、欠けてしまったり割れてしまったりすることもありえますので、必ずメンテナンスにはお越し頂くようお願いしております。
もし万が一のことがあっても、2年間の保証がありますので安心です。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

大阪北浜の筒井歯科のアクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問・不安点に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分

  • 電話で診療・相談のご予約
  • Webでのご予約
  • 大阪・関西でインプラントの治療をお考えの方は、筒井歯科にご相談ください