no-image

インプラントは折れませんか? その1【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

今回はインプラントについてよくご質問を頂く、こちらに対してお答えいたします。
「インプラントは折れませんか?」
インプラントは低い確率ですが、折れる可能性はもちろんございます。
どんなに強い・太いインプラントであっても、金属という材質なのは事実なので、その材質がもっている耐久力を超える負荷がかかり続けると、折れてしまいます。
折れるリスクの高い方は、例えば歯ぎしりや食いしばりの強い方、もともと顎の筋肉が発達していて非常に強い力がかかるような方の場合は、相対的に折れるリスクが高まります。
ではインプラントが折れないようにするために、どういった対策があるかというと、
1つ目に、個人個人の状態、骨格や筋肉の状態・力の強さに応じた治療計画や設計を行うことがあります。
折れるリスクの高い方の場合、インプラントの本数を増やすことや、インプラントを単独ではなく複数つなぐことによって、力を様々な方向から受け止めるような治療計画が必要になってきます。
また顎の位置にズレがある方の場合は、インプラントに大きな負荷がかかりやすいので、そういった方の場合も、特別な治療計画・インプラントの設計に配慮が必要になってきます。
そのような点を細かく診ていくことのできる、専門的なトレーニングを受け、学んできた医院であれば、リスクに対処できる治療計画をたてることができます。
インプラントが折れないようにするためには、そのような技術をもった歯科医師や医院を選ぶことも重要になってくるかと思います。
折れないようにするポイントの2つ目は次回へ
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分