no-image

インプラント治療を行った後、どのようなメンテナンスが必要ですか?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

インプラントは歯周病になりますので、天然の歯と同様定期的なメンテナンスが必要になってきます。
インプラントは歯周病にかかると悪くなるスピードがすごく早くなりますので
約2〜3ヶ月に1度、インプラント周りのバイオフィルム(細菌の層の膜)の破壊や噛み合わせの調整が必要です。
インプラントと天然の歯の大きな違いは、
インプラントは骨と直接ひっついていますが、天然の歯は歯根膜という歯のクッションのような繊維が間にあります。
この繊維が噛んだ時の力を分散してくれるのですが、インプラントは直接噛んだ力を骨に伝えるので、噛み合わせの調整がとても重要になります。
当センターではインプラントのメンテナンスの際には
特別な器械を使用してインプラントの周りのバイオフィルムの破壊、咬合調整を行っています。
インプラント治療終了後でもメンテナンスまでしっかりとフォローしていきます。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分