no-image

歯周ポケットについて② 【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

歯周ポケットの内側には微細な穴があります。
その穴に細菌が入り込み、歯肉に炎症を及ぼしたり、骨を溶かしたりします。
健康な歯周ポケットは3㎜以下です。
例えば、5㎜の歯周ポケットが全周28本全てにあるとします。
その場合、歯周ポケットに存在する穴の総面積は72㎠になり、手のひらとおよそ同じサイズになります。
歯周ポケットに手のひらと同じサイズの穴が存在するとは、驚きではないでしょうか?
深いポケットになると、ご自身の歯磨きでは到達できない部分ができてきます。
歯科医院で専用の機械を用いたクリーニングを定期的に行いましょう。
またご自身の歯磨きの癖や患者様の口腔内に合わせた歯磨き方法についてもご案内できますので、一度ご相談して下さい。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分