no-image

インプラントの為の”抜歯”

筒井歯科グループ
大阪北浜 筒井歯科です。
本日の手術は左下一番奥のインプラント手術でした。
重度に歯周病が進行し歯牙の周りの骨が全て吸収されぐらぐらになってしまった為、抜歯となりました。
抜歯してから粘膜と骨の治癒を待ち、本日手術を致しました
歯周病による骨吸収のため、インプラントを支えるのに十分な骨がありませんでした。
ですので、骨再生誘導術(GBR)を行い、インプラントを埋入しました。
さて、インプラント手術前の”抜歯“ですが、抜歯にも様々な方法があります。
抜歯後に骨を最大限回復させるためには、特殊な器具とテクニックを用いて行うのと、通法通り行うのとでは大きな差が出てくる場合がございます。
ですので、インプラント治療を受けられる際は、抜歯も含めインプラント専門医院にてカウンセリングを受けられる事をお勧めします。
左が一般的な抜歯器具です。右がインプラント手術を想定し、非常に細かい処置が行える抜歯器具です。
比べて頂くと 左の方が大きく、右の方が細いのがお分かりになると思います。
右の器具の方がより細い為、細かな処置が行え、より優しく、確実に、丁寧な抜歯が行えるのです。

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分