no-image

プラークコントロールとインプラント【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

インプラント治療がうまくいく秘訣はなんでしょうか?
先生の腕、経験。
もちろんそれもあるかもしれません。
しかし、それと同じくらい重要なものが患者様の歯磨きの技術です。
歯磨きの技術というと、何か裏技のようなものを想像されるかもしれませんがそうではなく要は磨き残しなく毎回歯磨きができているかということです。
磨き残しを0%にすることは実は非常に難しく、うまい人でも10%くらいは磨き残しがあるものです。
この磨き残しの割合をプラークコントロールと呼びます。
基本的に当院ではプラークコントロールが20%以下にならなければインプラント手術は行わない方針にしております。
歯磨きの技術もこのように数値化されると少し頑張ろうという気になるものです。
是非皆様も一度ご自身のプラークコントロールを測ってみてはいかかがでしょうか?
ご自身の歯磨きの技術を知れる良い機会になるでしょう。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分