no-image

仮歯ってどういう意味があるの?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

インプラントの2次手術の後には仮歯が作られます。
麻酔をし、歯茎の中に埋まっているインプラントに直接歯の形をした部品が合体します。その処置を終えてから約1ヶ月後に最終の被せ物の型取りを行います。
だったら、2次手術の時に最終の型取りをせずになぜ1ヶ月後になるの?
という疑問が生まれてきます。
お口の中は毎日目に見えないレベルで常に変化し続けています。
歯は骨に植わって固定されているわけでは無く、常に動こうとしています。
歯茎の形もまたしかりです。仮歯という急激な口腔内の変化に順応する為に、生体は反応し、変化し始めます。
仮歯に合わせて歯茎の変化が落ち着き、成熟するまでに約1ヶ月ほどかかります。
ですので、2次手術から1ヶ月後というのはちゃんとした理由があったわけです。
最高の結果を出す為に、焦らず時間に委ねる必要があるのが歯科医療の特徴でもあります。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分