no-image

光学スキャン【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

今どの業界でも様々な工程のロボット化が進んでいます。
歯科業界でももちろん様々な分野でデジタル化が進んでおり、その中でも今多くの歯科関連会社が力を入れて取り組んでいるのが口腔内スキャン(光学スキャン)です。
当院でも4年ほど前から導入しているセレックシステムもこのうちの一つです。
口の中で型とりを行うのではなく、口の中で写真を撮影して歯の形をコンピューターソフト上で設計して専用の機械で削り出して製作します。
今までは口の中の静止画の写真を撮影して、重ね合わせて読み込むものでしたが、今回当院の分院である高倉台診療所ではセレックのオムニカムスキャナーというものを導入しました。この機械の画期的なところは、歯の情報を動画で撮影して読み込むため、誤差も少なくなりカラーで再現することが可能となりました。
当院ではセレックシステムをインプラント治療の上部構造製作にも応用しておりますが、インプラント治療ではまだ型とりが必要となるケースが多いのも事実です。
今後はこの光学スキャンが更に進化し、型とりが必要となくなる時代が確実に近づいてきています。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分