no-image

ナイトガード 【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

歯を失う原因の一つに歯ぎしりや、食いしばりがあります。
虫歯や歯周病の細菌感染による腐食と違い、過剰な力がかかることによって歯が崩壊していくというものです。
夜間の就寝時に歯ぎしりしたり、日中の集中している時に無意識に食いしばったりと、なかなか自覚するのが難しい病態であり、知らず知らずのうちに歯が痛んでいきます。
そんな風にして天然の歯を失った場所にも、インプラントを入れることができますが、
我々は、潜在する歯ぎしりや食いしばり(パラファンクション)という力のコントロールを意識せねばなりません。
インプラントによって噛める状態に回復しても、パラファンクションは無くなりません。
放置していると他の天然歯もろとも、せっかく入れたインプラントの歯まで破壊するような力に晒され続けます。
そこで、夜間の就寝時につけていただくナイトガードというマウスピースをつくります。
歯や周囲筋肉の負担を減らし、人によっては眠りが深くなるといった効果もあります。
ストレスの多い現代社会で、マウスピースが必要な患者さんが増えてきているのではないかと日々感じます。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分