no-image

入れ歯のようにずれ落ちない

筒井歯科グループ
大阪北浜 筒井歯科です。
本日のインプラントケースは上顎が歯周病のため全て抜歯となり、総入れ歯を入れる事になった患者様です。
しゃべったりお食事をしたりするのに入れ歯が落ちるということはないのですが、やはり今までの自分自身の歯と比べると、少し気を遣いながら生活することに不便を感じていらっしゃいました。
そこでお勧めさせていただいた方法が、上顎に4本インプラントを埋入して、入れ歯を固定するという方法です。(インプラントオーバーデンチャー)
入れ歯という形ではありますが、インプラントによって強固に保持されるため、ほぼ落ちないといってもいいでしょう。逆にちょっと外すのに力がいるぐらいです。また、しっかり固定され、入れ歯の上あごに接する面積を極力小さくすることができるので、違和感もかなり軽減できます。
患者様は3ヶ月後、しっかり噛んで思いっきり笑って頂ける日が来ることを楽しみにご帰宅されました。
入れ歯が落ちたり浮いたりして困っていらっしゃるのであれば、是非一度ご相談ください。なるべく少ない本数で、入れ歯をしっかり固定し、入れ歯を気にせずしっかり噛める、そんな日もすぐ目の前です。

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分