no-image

抜歯前に【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

60代の患者さん。
上顎の犬歯が破折してしまい、被せが出来ない状態になった為、抜歯後インプラントを選択されました。
もともとその犬歯は八重歯の状態で大きく外側に傾いていために、抜いてしまうと、ごっそり骨と歯茎が無くなってしまうため、抜歯前にエクストリュージョンという方法を行いました。
エクストリュージョンは矯正の一種で、歯を縦方向に引っ張ります。3〜4ヵ月程かけて残った歯の根っこを引っ張り上げることで、不思議なことに歯茎や周りの骨も一緒に伸びて
増えてきます。
時間はかかりますが、抜歯の際は傷口が最小で済みますし、今後インプラントをする時に骨を作る処置が必要となっても、少量の造骨をするだけで済みますので安定性が高くなります。
治療期間はその分長くなりましたが、その間に他の部位の治療も進め、良い結果を得ることができました。根気よく通って頂いた患者さんに感謝です。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分