no-image

奥歯1本のインプラント【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

親知らずを含めない場合、一番奥の歯は第二大臼歯となります。
この第二大臼歯は、一番奥であり歯ブラシなどもおろそかになりがちなので、虫歯になりやかったり、歯周病になりやすかったりします。
では、その第二大臼歯を抜歯しなくてはならない場合、抜歯後インプラントは必要でしょうかと質問頂くことがあります。
第二大臼歯一本だけ欠損した場合、その手前の第一大臼歯さえあれば、食事に関しては大きく困らないことのほうが多いです。このことから、欠損を放置しておくということも一つの選択肢ですが、もちろんその弊害もあります。
欠損を放置した場合、その歯と噛み合っていた噛み合わせの歯が伸びてきてしまいます。
そのため、咬み合わせている歯まで将来的に抜歯や神経の治療が必要となってくる場合があるのです。
個々の歯の状態によっても変わってくるため、奥歯1本だけでも治療を行うか行わないか、その利点欠点を含めて十分に考える必要があります。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分