no-image

MIいう考え方【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

ミニマル・インターベーション(MI)という言葉をご存知ですか。
minimal(最小限の) intervention(介入、行為)と和訳され、オーバートリートメントを避け、必要最低限での治療を実践するという意味です。
簡単に表現すると、必要以上に歯を削らない、抜かない、まずは自己治癒力で傷や病巣を縮小させてから外科処置に移行するといった感じです。
歯や歯茎など、出来るだけ健康な部分を残し、シンプルな治療を行った方が体への負担や影響が少なく、治療後も長持ちすることは想像がつきますよね。
世界的な医療のトレンドとして、予防医療が強く打ち出されているなか、歯科でのこのような考え方も予防の概念に含まれます。
この考え方からいうと、歯科インプラントはMI、そして予防と言えます。
インプラントは他の歯を削ること無く、噛む力をしっかり受け止め、残った歯を守ることに繋がるので非常に身体にとって良い方法なのです。
インプラントは大掛かりだ、怖そう(実際はそんなことはないです)と、思いとどまっておられる方にとって、MIや予防という観点でインプラントの価値を考えて頂ければ幸いです。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分