no-image

抜歯即時インプラント【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

先日抜歯即時インプラント埋入、即日修復は当院では可能ですかという質問を患者様から頂きました。
抜歯即時インプラントとは抜歯したその日にインプラントを埋入することで、即日修復とはインプラント埋入した日に仮歯まで作ってしまうことをさします。
答えとしては出来る場合と出来ない場合があります。
曖昧な答えになってしまい申し訳ありませんが、通常のインプラント埋入では抜歯してから歯肉や骨の治癒を待ち、それからインプラントを埋入して今度はインプラントが骨と結合をするのを待ち、やっと仮歯を入れます。
それを1回、1日でやってしまうのが抜歯即時インプラントですが
抜歯をしないといけない部位の炎症の度合い、骨、歯肉の状態が良くないと行うことは出来ません。
もちろん、治療期間を短縮することも大事なことと考えておりますが、最優先はインプラントがどれだけ長持ちするかということです。
しかし、抜歯を行ってインプラントの仮歯が入るまで歯がない状態になることは決してありません。
当院ではIPインプラント(ミニインプラント)などを用いて待機期間の間なるべく患者様にご不便ないように処置を行っております。
インプラントをしたいけども抜歯をしてから歯が無いのは絶対に嫌!
という方も是非一度ご相談下さい。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分