no-image

入れ歯からインプラントに【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

入れ歯からインプラントに変わって、しばらくしてからこんなことを仰られた方がいます。
「肩こりが楽になって、顎もスッとまっすぐになった気がします」
顎の骨は左右対称に関節があり、開ける閉めるで左右同調した動きをします。
左右対称の関節で、多様な筋肉と繋がっており、蝶つがいのような動きをする部分は生体でも顎だけで、特殊な部分です。ゆえにバランスが崩れると問題が生じてきます。
確かにその患者さんは、以前右側半分につるつるにすり減った入れ歯が入っていました。
噛むとぺこぺこ動くし、噛み合わせも弱いので歯のある反対側でばかり噛んでおられましたので、顎の左右バランスが崩れていたのも理解できます。
顎を動かす筋肉は頬の部分だけではなくて、耳の上や肩まで繋がっています。ですので、インプラントが入ることで、左右バランスがとれ、肩こりが治ったというのも頷けます。
お口の環境だけでなく、周りの色々な部分にも影響を及ぼす歯の存在価値、
元の天然歯の様に機能する治療法がインプラントです。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分