no-image

インプラントは何年持ちますか?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

先日患者様から「インプラントは何年持つんですか?」という質問を頂きました。
インプラント治療は手術を行わなければならず、費用や期間もかかる治療です。
ですので何年もつかが気になるというのは当然のことだと思います。
日本も含めた世界中の様々な国でインプラントの生存率(インプラントが脱落せずに残っているかを表す割合)について研究され論文で発表されています。
様々な研究がありますが、おおよそでまとめると5年生存率が約95%以上、10年生存率も約90%以上と報告されている論文が多いです。
ただし、インプラントの成功率(インプラントが口の中で機能している割合)は生存率よりは低くなります。それは上部構造の破折やインプラント周囲炎などのトラブルが起こる場合があるからです。そしてその多くの場合が定期健診を受けずに咬み合わせや歯茎の状態に問題があっても放置されていることが多いからなのです。
インプラントが長く持たせるためには定期的なメインテナンスが不可欠です。
メインテナンスがきっちり出来てさえいれば長く持たせることができます。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分