no-image

脳の中の小人(ホムンクルス)【大阪(大阪市のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

 脳の中の小人と言っても実際に小人がいる訳ではありません。
 カナダの脳外科医ペンフィールドは脳神経の働きを調べ、体の良く動く所と体で感覚が鋭い場所を調べました。その中で、人間の体の中で一番敏感とされている手と同じぐらい口唇や口の中の感覚は鋭いものであることをつきつめました。つまり、人間の感覚の大きい所を大きく描くと、手、口、眼などが以上に大きな小人が出来上がると言う結果になったのです。これが脳の中の小人(ホムンクルス)です。
 歯科従事者はこの敏感な口腔内日々相手に仕事をしています。時にはその感覚の鋭さゆえ敏感になりすぎて少しの事でも気になさる方もいれば、痛みにもだえる方もいます。
 そうだからこそ、我々の仕事は技術や精度が求められるわけです。
 肉眼ではお口の中の存在は体の中では非常に小さいですが存在としては非常に大きなものがあります。それだけ大切にしなければいけないということになります。
 自覚している方もそうでない方も一度歯科に受診され、ご自身の状態を知ってみるのがよいと思います。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

大阪北浜の筒井歯科のアクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問・不安点に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分