no-image

デジタルデンティストリー【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

世界の歯科のトレンドはデジタルデンティストリーといわれています。
デジタルデンティストリーとは
一体何なのでしょうか。
簡単にいうと
これまでは、歯型をとり、石膏模型上で被せを作って、鋳造したりして、被せ物を作ってきました。
いわゆるアナログな方法です。
これに対しデジタルな方法とはコンピュータを用い、設計、製作していく方法です。
インプラント手術の際、CTの骨形態を読み込んで、コンピュータ上で安全な埋入位置を導き出す事が出来ます。
技工においては、データの送信だけで製作所とやり取りが出来るといった点があげられます。
また様々なマテリアルを加工できる事で、人間の手では出来なかった方法や、即日で一部の被せ物が製作出来る様にもなってきています。
当院にもセレックというセラミックの被せや、インプラントの上部構造物の一部を一日で作ってしまうシステムを導入しています。
最近は、3Dプリンター等の似た技術が、一般にも販売される様になり
まだまだ若い技術かというと、実はそうでもなく
セレックの歴史は1986年から臨床応用されており、28年もの蓄積されたデータによって、とても信頼の高いものです。
実績があり、これから加速度的に進化していく分野、デジタルデンティストリーとともに、大阪北浜 筒井歯科筒井歯科も進化していきます。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら
 

大阪北浜の筒井歯科のアクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問・不安点に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分