no-image

喫煙習慣の影響 【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

先日、何年も昔に入れたインプラントがグラグラになってきたということで、
当院へ相談しに患者さんが来られました。
検査の結果、インプラント周囲炎と診断がなされ、
残念ながらそのインプラントは撤去することになりました。
その後は当院にて同じ場所にインプラント処置を受けていただくということがありました。
適切に施されたインプラントが歯周病によってだめになってしまう事は非常に稀ですが、原因のほとんどは、セルフケアの不足と、定期的検診を受けていない、また喫煙習慣です。
中でも、タバコの煙は、血管と肺をいじめます。
お身体の末端の血管が収縮し、血液供給が不足する為です。インプラントに関わらず天然の歯も、毛細血管に囲まれているので、大きなダメージを受ける訳です。
禁煙することで、血管は30分後、肺は8時間後から喜ぶ事も分かっています。
喫煙される方の肩身が狭くなった今日この頃、思い切ってタバコを手放し、健康を手に入れてみてはいかがでしょうか。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

大阪北浜の筒井歯科のアクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問・不安点に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分

  • 電話で診療・相談のご予約
  • Webでのご予約
  • 大阪・関西でインプラントの治療をお考えの方は、筒井歯科にご相談ください