no-image

インプラントの歴史【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

昨年の年末、現在世界中で広く使われているチタンからできたネジ型のインプラントを最初に臨床応用したスウェーデンのブローネマルク教授が亡くなられました。1965年にブローネマルク教授が最初に埋入した患者さんのインプラントはその後その患者さんが亡くなられるまで実に40年近く機能したと報告されています。現在世界中でどれだけの方がインプラント治療を受けているかを考えれば、ブローネマルク博士が残した功績は計り知れないでしょう。
ブローネマルク博士が開発したインプラントはスウェーデンのノーベルバイオケア社から今でも発売されています。現在様々な種類のインプラントが多くのインプラントメーカーから発売されていますが、これまでの長期間の実績という面でいえばやはりノーバルバイオケア社の安全性、信頼性は高いものと考えられます。筒井歯科でもこのような理由からノーベルバイオケア社のインプラントを多く使用しています。最近ではメディアでインプラント治療の悪い面ばかりが取り上げられがちですが、ブローネマルク博士が残した功績を悪いものとしないよう、我々もより努力をして安全性、予知性の高いインプラント治療を行うように気を引き締めてまいります。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分