no-image

片足立ち出来ますか?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

先日のインプラント学会からもう1つ興味深い話を紹介させて頂きます。
突然ですが皆さんは眼を開けた状態で何秒間片足で立つ事ができますか?
これは開眼片足立ちといって体力年齢などの指標として用いられるものです。
東京の武田先生という先生が話されていたのですが、虫歯や歯周病などで歯を喪失し奥歯でかむことができなくなるとこの片足立ちができなくなってしまうということです。
しかしインプラントなどで咬み合わせをしっかりすることにより、改善できるのです。
超高齢社会を迎え、日本国民全員の寿命が伸びるのは大変喜ばしいことだと思います。
ただしそれも健康でいられればの話です。健康寿命とは介護などを受けずに自立した期間のことを言いますが、日本では健康寿命と平均寿命との差が10歳以上あると言われています。
ですので平均寿命よりも健康寿命を延ばすことが医療の役割であると思います。
健康な生活を送る上で、楽しく食事が出来るといったことはとても大事なことではないでしょうか?
口の中を健康な状態で保つことが、なんでもおいしく食べるということにつながります。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分