no-image

インプラント治療の痛みについて

歯を失ってしまって、インプラント治療を考えているけれど、痛みが心配とおっしゃる患者さまが多数いらっしゃいます。

そこで今回は、インプラント治療の痛みに関してご説明いたします。

○オペの痛みに関して
痛みに関して、一番多い心配は、オペ処置が必要なので、その時の痛みでは無いでしょうか。
実は、オペ中の痛みに関しては、しっかりと麻酔をしますので、ほとんど痛くありません。
麻酔そのものに関しても、痛くないように最大限こだわって麻酔しますので、痛くなかったと言われる方がほとんどです。

ただ、痛みはないものの、振動は感じますし、
本数が多いオペの場合は、2,3時間の長時間に及ぶ場合があるので、
その際は、「静脈内鎮静法」という点滴麻酔をおすすめしております。

「静脈内鎮静法」とは、寝ている間に手術が終わるように感じる麻酔法です。
麻酔が始まると、気分が落ち着き、リラックスした状態になり、不安を感じずに手術を受けることができます。
そのまま眠ってしまって、いつの間にか終わっていた、とおっしゃる患者さまも多いです。

静脈内鎮静法に関して詳しくはこちら

○オペ後の痛み・腫れに関して
骨造成(骨を増やす再生治療)を行わなかった場合は、痛みや腫れが大きく出ることはまずありません。
しかし、多量の骨造成を行った場合(もともとの骨の量が少なかった場合)、腫れや痛みが出ることがあります。
その場合は、鎮痛剤を服用していただきます。長くて1週間程度で収まります。

⇒大阪(大阪市)のインプラントの名医がいる筒井歯科のホームページはこちら

アクセス・診療時間

無料カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分