no-image

73歳 高齢でのインプラント【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

 先日オペをされた73歳の男性ですが、年齢を重ねるごとにどんどん歯が大きく揺れ、お食事できないぐらいまでになってしまいました。その時に他院に通われていて担当の先生からいきなり抜歯の話をされたそうでびっくりして当医院にこられました。
 初診時に興奮ぎみに「抜くにしても自分の体のことだし、何の説明も無く抜くなんてあり得ない!」と話されていました。 
 我々筒井歯科の取り組みとして「インフォームドコンセント」があります。
 「インフォームドコンセント」とは「患者様への説明と同意」という意味で治療前にしっかりとした説明を医療側から患者様へ伝えることで、我々歯科医師にも義務付けられています。
 歯を削るだけでも嫌な事なのに抜くとなると不安になるのは、お身体の事を本当に大切だと思っているからこそだと思います。頭では歯がもたないことはわかっていても実際抜くのには理解と覚悟する時間が必要です。
 
 抜く必要性と抜いた後どうするかを説明させて頂き、その後御家族と相談した結果インプラント処置を決意されたそうです。
 オペは本人もびっくりするぐらい楽だったとのことです。
 自分の歯の状態が心配でどんな形になるのか特に心配な方、当医院ではそんな患者様の声をまず聞き、そしてしっかりと説明し納得して頂いてから治療を行っていきます。どうぞご安心してご来院下さい。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分