no-image

ブリッジの次は入れ歯と言われたけれど。【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

 五十代の男性で先日来院された方は以前入れたブリッジの土台の歯が揺れ動いてしまい、土台の歯自体が抜け落ちそうな状態で来院されました。 
揺れ動いている歯はそのまま放っておくと他の歯を巻き込んでさらに大変な事態になってしまう恐れがありました。
 
 患者さんの第一の希望はブリッジによって歯を揃える事。 
入れ歯によって金属が見えてしまったり喋りにくい状況になるのが嫌ということでした。
 
 患者さんの希望に応えられないかどうか残っている歯を診査しましたが、やはり状態は良く無く、ブリッジの支台に使えないことがわかりました。
例え少ない支台でブリッジをしても長い橋には柱が何本も必要なのと同じでブリッジ全体にかかる力を支えきれず柱である歯が揺れて抜けてしまうのです。
 
 患者さんにとってブリッジの選択肢が消えてしまったことは大変なショックだったようですが、インプラントの選択肢が一番自分の希望に合っているという事に気づき前向きにインプラントを検討される様になりました。
 インプラントは歯が全く無い無歯顎の方に咬み合わせを作ってあげられることです。
 
 「後十年だけ、仕事をしている間だけ歯がもてばいいから。」
 そうおっしゃっていましたが、患者さんの人生は定年をむかえてからも続きます。 
むしろ定年された後お食事できる喜びは大きくなっていくといいます。
 十分に仕事をする為にも、定年後楽しく過ごす為にも歯はとても大切です。
 歯を失った方もそうでない方も一度定期健診に来られてお口の状態をご覧になられてみてはいかがでしょうか。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分