no-image

骨粗鬆症だとインプラントはできないの? 【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

 骨粗鬆症という言葉が世に広まってもう久しいですが、
骨との関わりの深いインプラントも骨粗鬆症との関連が深い印象を受けたくさんの質問を受けます。
 骨は常に体外から様々なミネラルを吸収し古い骨を体自らが壊し、新しい骨を作っています。骨粗鬆症になるとこのサイクルが崩れてしまうのです。その際そのサイクルを正す為に投薬されるのがビスフォスフョネート製剤という薬なのです。
 通常、骨粗鬆症の患者さんでもインプラント自体が骨と結合するのですが、この薬剤を飲んでいると正常な骨再生のサイクルが機能しないため、術後重篤な骨の変成をみとめ、予後が良くなくなる場合が多くなります。
この場合、飲み薬であればお薬を一旦休薬し、インプラント処置をすることでこの問題は回避されます。
 閉経後に骨粗鬆症の診断を受け、このお薬を飲まれる方が大勢いらっしゃいますが、インプラント時に問題のなることをご存知の方は以外と少ないものです。
 歯科を受診された場合インプラントをするかしないかは別として、処方を受けられている方は是非お薬手帳のご提示を宜しくお願いします。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

大阪北浜の筒井歯科のアクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問・不安点に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分