no-image

奥歯が無いと何が良く無いの? 大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

 患者さんの多くで奥歯を多く無くしてしまった方に沢山出会う事があります。患者さん当人にはなんて事が無い事でも、専門的に診断するとこれは問題の多い事なのです。
 奥歯と言っても大きく分けると二種類あります。まずは、前から四番目と五番目の「小臼歯」と呼ばれる歯、そして六番目と七番目、後は親知らずの三本をまとめて「大臼歯」と
呼ばれる歯に分かれます。この「大小」の奥歯は、主に顎が上下に動く力を支えるためにあり、上下つまり縦に動く力に弱い前歯にかかる負担を減らす役割を担っています。
 奥歯が無いと噛む力を支える柱を失い、前歯は大きく噛む力によって揺らされて抜けやすくなってしまうのです。
 では奥歯が無い方はどうやって支えを作ればよいのでしょうか?義歯でしょうか、インプラントでしょうか?
 義歯では噛む力を充分に支える事が出来ません。よりしっかりと噛めるように強い力に耐えうるインプラント処置が今の医療技術の中でベストなのです。
 
奥歯を無くしてしまって「自分の口のなかなんて。」とか「今まで奥歯が無くても大丈夫だった。」という方も、生まれもった歯を出来るだけ一生使えるように歯科医院に通い相談してみてはいかがでしょうか?
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分