no-image

奥歯一本無いと、咀嚼効率はどうなる?

咀嚼効率(そしゃくこうりつ)という言葉をご存知でしょうか?
咀嚼効率とは、どのくらい効率よく
咀嚼を行なうことが出来るかを表すものです。
一定の回数「生米」や「ピーナッツ」を咀嚼し、それをふるいにかけて
どのくらい細かく噛み砕けているのかを見るという方法で行なわれます。

最も咀嚼効率が高い歯は第一大臼歯で、もし第一大臼歯が1本抜けてしまうと、
咀嚼効率はなんと約40%も低下してしまいます。

もしさらに歯がなくなってしまったら、、、想像に難くないと思います。

インプラント治療なら、90〜100%咀嚼効率を回復する事ができます。
また、ものを噛むという以外にも他の歯を守るというメリットがあります。
これは、入れ歯やブリッジにはない効果です。

ストレス無く食事を楽しめるように、10年後〜20年後にはご自身の歯がどうなっているかを考えて治療法を決定して頂ければと思います。

⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

入れ歯・ブリッジ・差し歯とインプラントの違いを比較

大阪北浜の筒井歯科のアクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問・不安点に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分

  • 電話で診療・相談のご予約
  • Webでのご予約
  • 大阪・関西でインプラントの治療をお考えの方は、筒井歯科にご相談ください