no-image

インプラントって一生もつの?【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

 インプラントの寿命に関して質問される方が大勢いらっしゃいます。
最近でこそ少なくなってきていますが「インプラントって一生もつのですか?」と言う質問です。
この問いかけに歯科医師はこう答えるのです。「一生ものと言う考えはお捨てになったほうが良いでしょう、但しあなた次第なのです。」
 では一体なにが患者さん次第なのでしょうか?
 それはインプラントが骨とくっつくシステムと、体の環境が大きく関係してくるのです。
まず、インプラントはチタンを使った人工物なのですがその細かい溝に骨の細胞が入り込むことでインプラントを固定させます。それに対して人間の歯は歯と骨の間を繊維がつながっておりこれが歯と骨の間を防御したり再生させるのです。インプラントの場合この機構が確認されていないのでインプラントの周囲が感染してしまうと回復が難しいのです。
 また口の中には沢山の細菌が住んでおりその中の骨を溶かす菌をインプラントの周りで繁殖させてしまうとインプラント自体は大丈夫でも支える骨が無くなって、インプラント
が揺れて来たり、抜け落ちてくるのです。
 こういった原因があるため、インプラント手術後にできるだけインプラントとその周りの骨への負担を減らすことが重要になってくるのです。
 では具体的にどうすればいいのでしょうか?
 インプラント後には必ずメインテナンスが必要になってきます。インプラントメインテナンスとリカバリーの知識をもった衛生士さんやドクターのいる病院にかかることはとても重要です。
 当センターは今まで他院で行ったインプラントのリカバリーやメインテナンス等もおこなっております。より精度の高い、より専門的な手術やメインテナンスをご希望の場合は、大阪北浜 筒井歯科までお気軽にお問い合わせ下さい。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分