no-image

20年ぶりの歯科医院 【大阪(大阪市)のインプラントなら大阪北浜 筒井歯科】

20年ぶりに歯科受診された女性の患者様。
左右の下の奥歯が虫歯で、根っこだけの状態になり、食事のときに痛むこともある、とのことでした。
きちんと治療をして、妊娠に備えたいとのことでしたので、まずはお口の中の細菌が妊娠に影響する可能性があることをお伝えして、歯周病治療を開始いたしました。
根っこだけになっている歯は、どちらも骨の中で病巣が大きかった上に、健康な歯の部分がほとんどなかったので、残すのが難しいこと、そのままにしておいた場合、お食事が難しいだけでなく、噛み合わせのバランスが乱れ、顎関節症状が出てくる可能性があること、また、骨の中の病巣の細菌が全身に及ぼす影響などをお伝えした上で、抜歯となりました。
病巣がとても大きかったので、抜歯と同時に骨を作る手術を行い、それから約三ヶ月後に、インプラントを入れる手術をしました。
骨とインプラントがくっつくのを4ヶ月まって、先日、仮歯が入りました。
長い間、左右の奥歯がしっかりと噛んでいない状態でしたので、まだ仮歯の状態ではありますが、とても喜んで頂いています。
最終的な歯が入った後は、今の健康な状態を維持して頂くために、定期的なメンテナンスがとても大切なことをお伝えしています。
⇒大阪(大阪市)北浜 筒井歯科インプラント専門サイトはこちら

アクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3F

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」より10分