no-image

インプラントでしっかり噛めるようになり、別部位もインプラント治療を希望されました。

H22年11月から受診された患者様です。
当初、上下で噛み合う歯がほとんど無い状態で「硬い物が食べられない」とのことで来院されました。当時は、食事はお粥とお豆腐がほとんどだったそうです。
最初からインプラントを希望されておりましたが、残っている歯や残せる歯がほとんど無い状態でしたので、何本のインプラントを入れるかという相談からさせて頂きました。
結果として6本のインプラントと仮歯用の4本のインプラント、奥は上顎洞をあげて骨を作る必要がありましたので、骨の再製手術を同時に行いました。
骨の状態から、約一年待って、上の歯のほぼ全顎に渡る仮歯が入り、歯並びの状態等を確認した上で本物の歯が入りました。
最初はお豆腐やお粥しか召し上がれない状態でのご来院で下が、しっかり噛むことができる様になり、今年の夏には、下の奥歯にも2本インプラント手術をさせて頂きました。
とても恐がりな方でしたが、静脈鎮静のおかげか、下のインプラント手術の時には、「完全に寝ていたし、とっても楽だった。」とおよろこびでした。
あとは、下のインプラントと骨がくっつくのをまって、歯が入れば、更に快適にお食事して頂けるのではと、考えております。

大阪北浜の筒井歯科のアクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問・不安点に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分