no-image

手術中は寝ていたので全く覚えていないです。

大阪北浜 筒井歯科です。
本日の患者様はサイナスリフトを伴うインプラント埋入、同時に5ヶ所の歯根端切除術(アピコ)を行いました。
アピコはマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を用いて根の先にある病巣を取り除く手術です。
歯根の先に病巣ができているにもかかわらず、症状が無いからとそのままにしておいた場合、
時間と共に大きくなって歯茎が腫れたり、痛みを感じるようになったりします。
また、ある程度の大きさになった病巣は口の中に膿の出口をつくる事が多く、無意識のうちにずっと
でている膿を飲みこんでいる状態になってしまい、身体にとっては非常にマイナスの環境となってしまいます。
病巣は大きくなる時に周りの骨を溶かしながら大きくなる為、可能であれば早いうちに除去しておく方が
手術の範囲も小さくて済むため、今回は患者様との御相談の結果、インプラント手術と同時に行う事になりました。
患者様はそれなりに緊張されていましたが、手術が始まると静脈内鎮静法を併用していますので
ぐっすり寝ていらっしゃいました。
やはり、眠っていたので術中の事は覚えてないそうです。
目覚められてから、現在の時間をお伝えすると、時間の感覚がないとおっしゃられていました。

大阪北浜の筒井歯科のアクセス・診療時間

カウンセリングをおこなっております

「料金はどれくらい?」
「どのくらい期間がかかるの?」
「インプラントにはどんな種類があるの?」

など、インプラントの疑問・質問・不安点に無料でお答えします。もちろん無理に治療を勧めることもいたしません。
セカンドオピニオンも受付しております。

大阪(大阪市)、関西でインプラントをお考えであれば、一度ご相談ください。

無料カウンセリングのご予約フォームはこちら

インプラント治療専門 フリーダイヤル

お電話でのご予約も承っております!

0120-703-221
診療時間
9:30〜14:00
15:00〜19:00

※休診日は日・祝日

※土曜PMの診療時間は15:00〜18:00です。

治療の安全性・治療後の美しさ・使い心地を徹底的に追求しています。

医療法人悠生会 筒井歯科

インプラント専門サイト

〒541-0042

大阪府大阪市中央区今橋1-8-14 北浜山口ビル3階

大阪メトロ堺筋線、京阪本線「北浜駅」3番出口徒歩10秒

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」8番出口より徒歩8分

各線「大阪駅」「大阪梅田駅」より10分